保険ってけっこう高い買い物ですよね。管理人は自動車は運転しない
ので自動車保険には入っていません。また生命保険もはいってないです。
子供がいないので生命保険に入る必要を感じなかったので入ってない
のが大きな理由です。あと持病があって今では契約できないってのも
ありますけど。
管理人が入っている保険はCOOP共済のたすけあいと特約で個人賠償
責任保険をつけています。これで月1170円です。持病があっても
入れる医療保険で入院一日2000円の補償です。

個人賠償責任保険は他人に損害を与えた時に最高1億円まで補償して
くれます。自転車事故が怖いので入っています。

あとアフラックのがん保険にも入っていてこれが月5000ぐらい
払っています。けっこう痛いですね。これは必要かどうか悩むところ
ですけどいまのところ継続してる感じです。

先日簡保生命に努めている友人と話したんですけど今って予定利率
低いから簡保生命の養老保険や終身保険にはいるぐらいならネット
銀行の定期預金にして掛け捨ての医療保険でも入ったほうがましと
思うと言ったらその友人もそう思うといってました。けど売らないと
仕事にならんから売ってるといってましたけど。

今は予定利率がものすごく低いので長期の養老保険や終身保険はよく
考えて契約したほうがいいと思います。管理人がもし健康上問題なくて
保険が必要ならネット生保の掛け捨て定期保険を選択すると思います。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

1

スポンサードリンク

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

参加しています

Archive

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM